ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

値上げ!値上げ!!値上げええええぇぇぇぇ!!!【2022/10/02】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

とうとう10月になってしまいました。今年の10月と言えば何でしょうか?町田マルイのごちうさイベントでしょうか?(大事です)秋アニメでしょうか?(その前に見てないのを消費しろ)色々あると思いますが、やはり値上げの猛攻です。その数は約6500品目とのことです。幸いなことにお金には比較的不自由していないので耐えられています。今の会社に捨てられないように頑張っていこうと思います。

そんな値上げの始まった10月初日は東京駅のごちうさワゴンに行ってこようと思ったのですが、起きたら昼だったので日曜日に回すことから始まりました。というわけで、時間ができたので、食材を買いに近くの商店街をぶらぶらしてたら、白菜が150円でおいてありました。もちろん購入。白菜が安くおいてあると冬が近づいているのを感じます。鍋の季節の始まりです。

値上げが始まっても抑えられるところを抑えて推しに貢げるようにしていきます。お給料が上がることは、、、あまり期待しないで起きます。不確定な要素に期待するよりも自分でなんとかできるところを改善するほうがいいと思っています。

それでは、また次回。