ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

ついに昇降デスクをポチる

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今年最後の最大級の割引セールとなるであろうブラックフライデーのセールが密林ことAmazonで始まっていました。

Amazonブラックフライデー

Amazonのセールとなると何故かみんな羽振りが良くなる不思議です。かくいう私も一つ買ってしまいました。買ってしまったものは昇降デスクのFLEXISPOTです。

購入!

昇降デスクについては前々から興味があり欲しかったのですが、当然普通の机に比べていと高価なのです。今回買ったものも通常時は7万円でアマゾンのセールで約5万ということで後回しになってしまっていました。(毎回のセールで割引になっているというのも後回しになっていた理由の一つです。)ですが、今回は期間限定ポイントの5000ポイントを使わなければならないということと、5%オフクーポンに加えて、更に瀬戸弘司さんの動画でのクーポンコードという後押しもあり買ってしまいました。

youtu.be

これらの割引を最大まで使って4万円まで下がってしまったら買わない選択など取れませんでした。お陰様で今回セールで買おうか思っていた本棚はお預けになりました。

今回買った昇降デスクはE7という機種になり、上位グレードにも引きを取らないくらいのスペックだと思っています。昇降デスクにも色々とグレードがあり、耐荷重などのスペック別に色々と価格もあるのですが、安くても3万円くらいから、高いと20万近いものもあった気がします。安いものだとモータが一つで耐荷重が60kg程度だったり、天板サイズが小さかったりします。今回E7にした理由としても耐荷重関係を気にして、安いモデルより耐荷重に優れている点で選びました。モニター1枚で小さめが良いと思っている場合は安いモデルで十分かもしれないです。

ブラックフライデーは金曜日まで続くということで欲しい物があったら今買っておくのがいいかもしれないですね。私も今はRealforceを買おうか少し考えているところです。今ならBTモデルが31,000円ということで少し安いですから。11月の請求が怖いので買うとしても金曜日まで待とうというのが現状です。。流石にヤヴァい。

それでは、また次回。組み立ては頑張ります。