ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

賞味期限など飾りなのです。【2023/03/05】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今日は土曜日、休日です。休日の最初は買い物に行くと決まっているのです。今日は存在は知っていたのですが、何故か今まで行っていなかった激安スーパーに行ってきました。そこではレトルト食品やおかずの素などがたくさん売っていました。私はレッドブルレトルトカレーなどいくつか買って、おまけでお酒とアルコールスプレーをもらいました。とにかく安い上に色々もらって、満足して帰りました。
今回そこに行って激安の理由も知ることができました。それは賞味期限が切れているあるいは近いものが多くおいてあるということです。今回かった10円のグミに関しては2022年8月の賞味期限でした。また、レッドブルはあと2週間程度の賞味期限など安いけど賞味期限が近いまたは切れているものでした。私はよく賞味期限を切らしてしまうまで放置してしまいます。そのため、最初から切れていても近くても関係なく、むしろ安いだけという私得なお店だったのです。なぜ今まで行っていなかったのか謎なくらいです。
10円のグミは美味しかったです。実にSDGsを感じました。

ついでにごちうさ展の受注生産も予約しておきました。等身大パネルを買いましたが、果たしてどこに保管するのでしょうか。。。最終的に今回の東京凱旋では約12万円を使っていました。この後の事後通販が最後になると思いますが、去年の一回目の東京開催からカウントしていくら使う結果になるのか楽しみで仕方ないです。

それでは、また次回。