ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

その日、私は思い出した。平日に支配された生活を・・・【2023/01/06】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

通常運転の平日が始まりましたが、私のエンジンは最低出力で滑空状態での飛行となりました。そもそも揚力得られるような私ではないので、地面に額をこすりつけながらのんびり進めました。正月明けの初日だから仕方ないですね。次は3連休なので、3連休明けなので(ry

初日から残業はしないつもりの私は意気揚々と終わろうとしたタイミングでGitLabが死んでいることに気づいてしまいました。エラーコード502はお呼びでないです。。。気づかなかったことにして明日に持ち越すか、どうしようか悩みながらも原因を調べているうちに30分格闘していたら解決してしまう結果となってしまいました。思ったより時間がかからなくて良かったと思う反面、自分の優柔不断さだけは好きになれません。
ちなみに原因としてはGitLabの一部コンポーネントが異常を起こしていたため、それらを以下のコマンドでキルして無理やり再起動させることで解決することができました。

sudo gitlab-ctl kill sidekiq(任意のコンポーネント)

可能ならPCの再起動が望ましいのでしょうが、使っているPCが共用だから再起動するのに他の人に許可を取らないといけないのが面倒なのです。今回はPCの再起動をすることなく解決できて良かったです。

色々と終えて食べた夕飯は冷蔵庫で賞味期限の切れていた汁なし担々麺を頂きました。

汁なし坦々(半額で250円!!)
袋を見ると汁なし麺なのか、担々麺なのか、ラーメンなのか区別の難しそうな感じになっていて、頭がややこしくなりそうな感じです。ラーメン目、汁なし科、担々麺属、汁なし坦々麺種といった感じですね。私は何を言っているのでしょうか?
そんなことより汁なし坦々についてです。普通に美味しかったです。ゴマの香りが強く、ゴマが前面出ているような印象を受けました。辛味は強すぎることはなく非常に食べやすかったです。
冷凍唐揚げを添えました
1回で2食分を食べるという贅沢をしたので私は満足です。加えて半額だったので美味しさ2倍です。

それでは、また次回。