ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

スルーする勇気と開拓する心【2023/04/11】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

ビルを出たのは早かったのですが、家に帰り着く頃にはかなり時間が経っていました。駿河屋にブックオフらしんばんにと中古ショップをはしごしたらそれは時間がかかるに決まっていますね。
合わせて横浜マルイのきんモザイベントもチラッと見てきました。1500円をケチって展示の方は行きませんでしたが、軽く物販を覗いて来ました。覗いてきただけですが。。。

(/ω・\)チラッ
ここ数ヶ月ごちうさにお金を溶かしていたので、きんモザの予算をつけられる状態ではなかったので、ここは断腸の思いでスルーしました。ときにはスルーする勇気が私には必要なのだと感じたので、今回は見逃しです。あれもこれもと追いかけても、家の肥やしになるだけなので、ほどほどにすることを学習し始めていることろです。まぁ、ぼざろとかリコリコとか増えてきている感は否めないですが。

帰りが遅くなることが確定したので、今回は横浜でご飯を食べて帰りました。横浜駅西口の気になっていた油そば屋さんに行ってきました。

goo.gl

毎回、横浜でご飯を食べるときはとんこつラーメンを食べに行ってしまうので、今回はとんこつを我慢して新しい油そばを開拓してきました。初めてなので、一番上にあったイチオシそうな油そばと追い飯をつけてちょうど1000円でした。

追い飯付き1000円
麺は極太麺と中太麺の2種類から選択できるようでしたが、極太麺は売り切れていたので中太麺です。味としては個人的に満足な味でした。にんにくマシマシのような火力で押し切る味ではなく、しっかり味濃い目なのに、自分の中で答えの見つからない深い沼のような味でした。卓上調味料の存在を忘れて黙々と食べてしまっていました。大変美味しかったです。味変をし忘れたのが少し残念です。
具のチャーシューは鶏チャーシューとなっており、普通に美味しいチキンステーキって感じの風味でした。これはおまけですね。麺はデフォで固めのコシの強い麺で私の好きな固さでした。量も追い飯付きで満足する量でした。
また機会があれば行ってみたいと思う味でした。今回は醤油を食べたので次回は塩?だったかな、もう一つの味を食べたいと思います。

それでは、また次回。