ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

よく晴れた日のこと、私は自転車を走らせる【2023/04/10】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

雲ひとつなくよく晴れた今日はこれまで行ったことなかったブックオフに行ってきました。

今日のブックオフ
距離としては前回まで行っていたブックオフと大差ないくらいの距離感のところにあり、大きさは今日行ったほうが気持ち小さいかな?くらいでほぼ変わりありませんでした。
今回、私は主にCDと電気系を見てきました。前回行ったところのほうが量は多かったように思います。これまで行っていたブックオフは「最大の売り場面積をほこる~」と言っていたので、そこの差が出ているのだと感じました。
電気系に関しては今回行ったブックオフハードオフ味を感じることができました。本家ハードオフのような数はありませんでしたが、ジャンクとしてマザーボードやCPU、メモリなどがおいてあるところは実質ハードオフでした。しかし、あくまでもブックオフなので期待して行く場所ではないと思いました。おまけで見る程度ですね。
今回の収穫品としてはCD2枚買ってきました。
収穫物
水樹奈々さんのCDです。なのは関連の楽曲がそこそこ入っているCDですね。サブスクでも聴けますが、やはりローカルにある方が利便性の面で圧倒的なので最近はCDを買ってきています。EGOISTのアルバム「ALTER EGO」あたりがあればとも思っていましたが、水樹奈々のアルバムを安く買えたので満足です。

それでは、また次回。