ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

うさぎってキャベツ食べてるイメージがあるのは私だけ?【2023/04/09】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

最近は暖かくなり春らしい季節になった気がします。冬が終わるということは鍋の季節が終わるということです。すると毎晩のご飯を考えるのが面倒になってしまいます。冬の最大のメリットはとりあえず鍋を作ればいいので、白菜を脳死で買うだけでよくなります。しかし暖かくなると白菜の値段が冬の2倍から4倍になるので、コスパ面を考慮すると難しいですね。

そんな今日の夜ご飯は焼きそばでした。焼きそばを作る際にキャベツの葉を千切るのですが、毎回取りすぎてしまいます。結果として量を減らすためにキャベツだけでモシャモシャしています。キャベツだけで食べていると、小学校の中庭にいたウサギがキャベツを食べていたのを思い出してしまいます。気持ちはウサギさんです。私が食べるキャベツは火を通して塩コショウをかけた文明の味のするキャベツですが。それにしても塩コショウは万能調味料です。きっとウサギも塩コショウつけたキャベツを食べたら普通のキャベツは食べられなくなります。
今日の焼きそば特に変わらない味でした。最近はご飯にワクワクがないように感じています。面倒くさいからカロリーメイトでいいかなと思うときがちらほら。。。

それでは、また次回。