ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

白菜マシマシ焼きそば【2022/12/17】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

以前の買い出しで1玉100円の白菜を買ってきました。そのため、家の冷蔵庫には白菜が鎮座しているわけなので消費しなくてはなりません。普段は鍋の中に材料を投入して煮るという錬金術をすることで色々な鍋を作っています。しかし、今回はたまたま冬限定の焼きそばが安く売っていたのでこれを作りました。

これ
作り方はとっても簡単です。白菜焼く、麺入れる、粉かける、以上です。何も考えずに白菜をしこたま入れた様子がこれです。
白菜マシマシ
鍋いっぱいになってしまいました。しかし、白菜の大半は水分なので炒めれば縮みます。しっかり焼きを入れましょう。その後、麺と粉を入れてまぜまぜしたら完成です。
完成!!
味についてはクリームパスタの焼きそば版といったところでしょうか。クリームということで全体的にマイルドな味付けになっているので、味覚が子供な私にはとても好みの味でした。去年あたりに見つけて以来ちょいちょい買っているものになります。普通の焼きそばより割高なので頻繁には買いませんが、白菜が安かったときとかに見つけると買っていたりします。
最近はだし醤油味の焼きそばが出ているみたいなので、見かけたら買いたいと思います。
新しい子

それでは、また次回。