ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

オリジナルブレンド粉末ソース焼きそば~叙々苑タレを添えて~【2023/03/22】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今日も変わらず自宅を警備していましたが、特に異常はありませんでした。さすがはオートロックアパートです。自称自宅警備員ですが、何か発生しても私では何も対処できないのですが。。。無能自宅警備員である私は養ってくれる勤務先を常に募集しています。

平和な我が家の自宅を警備をしながら今日は焼きそばを夜ご飯に作ろうと思います。冷蔵庫に入っていた食材が私に焼きそばを作れと訴えて来たので久しぶりに焼きそばを作るわけです。
今日の焼きそばいつもと違って焼きそば粉末ソースをブレンドして作ろうと思います。なぜか私の冷蔵庫に粉末ソースがいくつかストックがあるのでこれらをブレンドするわけです。なぜ余ってるかは謎です。

粉末ソース
それだけでは面白くないので、冷蔵庫の中で1年位賞味期限を切らしていた叙々苑のタレも入れて、少し高級感を演出してもらおうと思います。完成したものがこちらです。
やきそば(多分)
見た目はやきそばです。匂いも焼きそばです。食べてみた感想としては焼きそばのはずなのですが、叙々苑のタレがあとから追撃をしてきます。いい感じの援護射撃ではなく、焼きそばもろとも殺す勢いで追撃してきます。微妙な意味で叙々苑のタレが目立ってしまいました。焼きそばの粉末ソースのオリジナルブレンドを考える余裕すらありませんでした。そもそも最近焼きそば食べていなかったので、ブレンドする前と後での違いなんてわからないのですがね。次回の焼きそばでは叙々苑のタレは使わない方向で行こうと思います。やはり焼きそばにはお好みソースが一番です。

それでは、また次回。