ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

ブックオフに問い合わせた結果【2023/04/03】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

朝からブックオフに交換・返品対応について問い合わせるところから今日は始まりました。朝からと書いてあるが、時間的に昼だった気もしますが、私が起きた時間が朝なのです。昨日買ってきた中古のアルバムにまさかのCDが欠品しているという問題があったのでその対応です。
問い合わせた結果、無事に在庫と交換していただきました。今日はこの交換のため自転車を漕いでいたというわけです。ブックオフからは交換に伺うという対応案もいただきましたが、私は買い物に行く予定だったのでついでに交換に行きました。買い物に行くお店よりブックオフのほうが遠いのでどちらが「ついで」なのかは謎ですが、お家で待っているのはあまり好きでなかったので交換に行きました。交換していただいたものについては問題なくCDが入っていたので良かったです。

今回、ブックオフで交換対応の電話をしたのですが、対応が早くてとても良かったです。また、今回は頼みませんでしたが、お家まで来てくれるまたは郵送での配達をしていただけるという対応もあるようだったので、お家がお店から遠くて助かると思いました。これで中古でも安心して買える確証を得られた気がします。メルカリとかヤフオクの中古は不良があったら面倒ですからね。そこは企業の力というか安心感というのを感じました。

改めてグーグル・マップを見ていたら、今まで最近行っていたブックオフよりほんのり距離が近いブックオフを発見しました。それがまさかの会社の近くという。。。今度はそこに行ってみようかなと思います。
グーグルマップついでに会社までの距離を見ていたら、ワンチャン電車で行くより自転車のほうが早い疑惑出てきてます。でもママチャリを40分漕ぐのは嫌なので、電車を使うと思います。

それでは、また次回。