ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

8月最後の秋葉原【2022/08/30】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

8月もあと1日となりました。まぁ8月が終わろうと9月になろうと関係ないんですけどね。目標設定?、、、目標を持つことが目標と言ったら、それはだめだと言われました。

今回はこの間の日曜日にほぼ目的なく行って来た秋葉原のお話です。強いて目的を言うのであれば、「PS5があるかなぁ」くらいです。当然の権利がごとく売っているわけがないのですが。。。ソニーさん売る気ないのかな?新型が出るという噂だし、そっち買おうかな。

他に秋葉原で行ってきた場所は、ケバブ屋ととらのあなと遊舎工房が主です。一応ハードオフなどのジャンク屋にも行ってきましたが、個人的にめぼしいものはありませんでした。強いていうなら、最終処分場のNASサーバくらいでしょうか。sandyかIvyかのXeon搭載サーバが2000でした。ちょっと古いけど、2000円ならありかなと思える程度ですね。今は新しいPCを買いたいので、古いのはいらなかったです。新しいのを買えば、今使っているのを流用できますから。

遊舎工房では新しいキーボードを作るきっかけでも得られればと思い行ってきました。やはりモノを見ると少しは作りたくなる気持ちが出てくるというものです。久しぶりに名刺基板でテスト制作を始めようかなと思いました。
ついでにキースイッチキーホルダーを買ってきました。スイッチをキーホルダーにできるおもしろアイテムです。スイッチのピンを切らないと危険ですが。。。

最後に今月閉店するとらのあなにもついでに寄ってきました。閉店は知っていたのですが、8月末なのは忘れていました。アニメ、同人系のショップとしては個人的にアニメイトメロンブックスとらのあなが最初に一番にあがるのですが、その一角のとらのあなが閉店するのは寂しいですね。新潟に住んでいたときも、とらのあなが移転して縮小、その後コロナ禍で閉店して寂しかった気がします。常にあると思っていたものが無くなるのは悲しいですね。近い未来とらのあなはネットショップ専門みたいに思われる日が来るのでしょうか。

やはりケバブ食べずには帰れなかった。秋葉原に来たら、ラーメンかケバブをほぼ確実に食べます。

それでは、また次回。