ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

GTA6いよいよなのか??【2023/05/26】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

いつも通りトィッターを徘徊しているとトレンドにGTA6の文字を見ました。

マップリーク?
PS3, PS4, PCとGTA5をやってきた私からするとついに来るのかという気持ちです。今ではPS5にまで移植され、PlayStation系を3世代に渡って現役で走り続けている意味の分からないゲームです。

自分が高校のときにPS3版を始め、センター直前にPS4と一緒にGTA5を買い、センターが爆死したのはいい思い出です。私の灰色の春の数ページに記録されるくらいには印象深いゲームです。

改めて調べてみるとGTA5の発売から今年で10年が経っているみたいです。GTA5と同時に生まれた子供が小学生を卒業しようとしていると考えると発狂モノです。そう考えると高校を卒業して、、、うっ頭が。。。

とはいえ、GTAの新作が出るのは非常に待ち遠しいです。PS5やPCのスペックは10年前と比較すると遥かに向上しているのでどのようなゲームで出てくるかワクテカです。私が新しいPCを買うのが先か、GTA6が出るのが先か、ここからは競争ですね。

それでは、また次回。