ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

私ができるのことは神に祈ることだけです。【2023/05/04】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

とうとうGWも半分が終わってしまい、5月病の発症が秒読みに入っています。すでに発症しているという話は受け付けていません。5月病になることをわかっていて、長期休暇を作り、与えるのはもはやイジメにすら感じます。

今日もまた類にもれず、一日を無駄にするべくお外をサイクリングしてきました。今回はたまたまYouTubeで見た禁足地である御塚がある新田神社に行ってきました。立入禁止がある神社と聞いてどんなところなのか気になった次第です。
家から少し離れていたので時間はかかりましたが、線路に沿って自転車を漕ぎ続けてなんとかたどり着きました。

新田神社のみどり
季節が良かったのか緑が映えるきれいな神社でした。神社には若返りの効果があるとかいう御神木など色々ありました。肝心の御塚の方にはロープがはられていて近づくことはできませんでした。なのでうなる狛犬も見ることはできませんでした。特に他に用事もなかったので、手を合わせて帰ることにしました。

神社は緑がきれいで、時間の流れがゆっくりに感じられるような気がしました。自分が来たときには何人か参拝に来ている方がいたので、きっと有名な神社なのでしょう。ある意味で有意義な一日だったのかもしれないです。

今日の神頼みが良かったと言えることを期待したいと思います。

それでは、また次回。