ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

秋葉原遠足。もちろん電車で。【2023/01/04】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

新年初秋葉原に行ってきました。私は福袋に興味はなかったので、少し遅めの秋葉原遠足です。多くのYouTuberが秋葉原行って、ジャンク系福袋を買っているのを見てると買う気が失せるのは私だけでしょうか。あのPCの処遇を考えるだけで脳への負荷が爆上がりです。

そんな目的不明の秋葉原遠足は駅伝からのスタートとなりました。駅に向かうところで選手が走っているところを見かけました。

選手
通りは多くの人で賑わってました。特にゴール近く?の東京駅あたりは人がたくさんいました。私は電車からちらっと見る程度だったのですが、それでもわかるほど人がたくさんいました。
賑わう通り
駅伝を見るために外に出たのではないので、手早く駅に向かいました。電車には予定していた時刻のに乗ることができたので完璧です。

秋葉原には思っていた以上に人が多くいました。正直、元日ではないので、それほど人はいないかなと思っていたのですが、予想以上でした。去年はこんなにいなかったと思うので、covidの規制緩和の影響なのかもしれないです。人の量に対して、お店が一部正月休みというのもあり、開いているお店では人が普段以上に多くいた印象をうけました。特にラジ館のエレベータはすごく混んでました。

正月に秋葉原に来たということで、予定もなかったので神田神社に行ってきました。元日から2日過ぎているし、少しは減っているかなと期待して行きましたが、そんなことはありませんでした。警察官が交通規制するくらいには人で混んでいました。私は当然並ぶ気はなかったので、外から気持ちだけ祈っておきました。

神田神社の列
別アングルからの行列
この列の長さは流石に並べないです。元日だったらと思うと、、、私は考えることをやめました。

秋葉原ではジーストアで少しお買い物をしてきました。そこで一定金額以上お買い物をすることでアクリル絵馬がもらえるキャンペーンをやっていたので、2種類いただいきてきました。

アクリル絵馬
ナナチのうさぎ要素は干支との相性が良き良きです。シャミ子の一攫千金は、、、期待できなそうですね。みんなカワイイので完璧です。カワイイは正義なのです。Kawaii is Justice!!

それでは、また次回。