ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

お金がなければ、節約をすればいいじゃない【2022/12/04】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

12月3日土曜日はアトレ秋葉原ごちうさイベントに行ってきました。イベント初週の午前中は抽選による入場規制があり、初日の抽選に落選した私は唯一当選した土曜日に行ってきたというわけです。

アトレ秋葉原といえばのこれ
今回のイベントでは毎週グッツが追加されるということで、週一で秋葉原に通わなければならないのですが、一周目ですでに2万円も使ってしまうムーブを起こしてしましました。普段、数千円のものを買うかを考えたとしてもすごく悩むのに、何故かごちうさではこの処理が動かないのです。やはりカワイイは正義だってことを本能で理解していると感じました。
今年はこれに加えて年末にはコミケが控えています。この調子でお金を使っていったら間違いなく破産です。

その後は秋葉原をグルグル回り、お金を使いすぎる前に早急に撤退しました。撤退後は使いすぎた分を食費で節約することで対応するため、家の近くのスーパーをグルグル回り食材を買いだめしておきました。ネギと白菜が比較的安く売っていたので、しばらくはお鍋生活です(すでにお鍋生活ですが)。そこそこ立派なネギが3本で100円だったので、これは初音ミクもニッコリだと思います。

それでは、また次回。