ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

お家ラーメン【2022/08/31】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今日は8月最終日かつ初音ミクの誕生日かつとらのあな秋葉原店閉店と濃い内容の1日でした。仕事はカルピスを7倍くらいで希釈したときのような薄い内容でしたが、余裕があるのでたまにはいいでしょう。

今回もお家ラーメン開拓をしてきました。今回のラーメンは前回と一緒に買っておいたラーメンで、もちろん豚骨ラーメンです。(良ければ前回の記事もよろしくお願いします。) 前回と比較して、今回は液体スープとネギのみの構成となっており、内容物は少し寂しくなっています。(写真はとり忘れました。)しかし、スープは前回同様に液体スープとなっており、期待できます。特に今回はかやくによる具の付属がない分、味に自信があると判断することができるかもしれません。というわけで、冷蔵庫に眠っていた味玉とネギを追加でトッピングして頂きます。 まず、感じたのは香りです。今回のは明らかに豚骨が直接鼻にダイレクトアタックをしてきました。食べる前に「うまい」と言ってしまいました。
味については前回に比べ醤油のような塩味が少なく、個人的にイメージしていた豚骨に近いベクトルを持っているように感じました。一言でいうと、前回より今回のほうが好きです。このラーメンはリピートしようと思います。やはり豚骨しか勝たん。
今回は少しお湯の量を少なめにしたせいか、麺へのスープの絡みが強く、替え玉2回でスープが消失してしまいました。とても美味しかったです。そして、替え玉がうまい。この替え玉を売ってるサミットが優勝ではないのか。。。。

それでは、また次回。バイバイとらのあな、また秋葉原で。