ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

今日の家ラーメン【2022/08/28】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今日は昨日に比べて急に涼しくなりました。エアコンなしでも十分に涼しい日はとてもいいですね。家に引きこもってる自分には、ほぼ影響はないですが。電気代が少し安くなる程度ですね。

今回の本題は家ラーメンです。家で食べられる高コスパラーメンを探しているので、今日食べたラーメンを見ていきます。今回のラーメンはこれです。 このラーメンは近所のスーパーで300円くらいのラーメンでした。付属に具と紅生姜がついてくる高級袋麺になっています。麺もストレートの細麺で袋麺との圧倒的差を見せつけています。また、液体スープなところも評価が高いです。インスタント感マシマシになるような気がします。

味としては思っていたベクトルとは少しズレていましたが、十分に美味しいラーメンでした。袋麺の域を超えないにしても、十分に価格相応の美味しいラーメンでした。脳天を直撃するような破壊力のある味ではなかったものの、堅実な安定感のある豚骨ラーメンでした。加えて細麺にスープが絡みついているのもグッドでした。

そして、豚骨ラーメンには外せない替え玉。当然用意しておきました。やはり替え玉がうまい!!

写真は以前の流用です。替え玉は同じです。

今回のトッピングに使用した味玉はローソン産のものになり、なんと一つずつ包装されてる便利仕様になっているのです。 味については、普通の味玉でしたが、燻製の香りが強く主張が強く感じました。おつまみとしては良いと思いましたが、ラーメンだと自己主張が強いように感じました。理想的な味玉探しはまだまだかかりそうです。現状では無難にファミマかな。2つ入りだし。

それでは、また次回。本命のラーメンは温存してますぞ。