ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

扇風機に羽毛が生えていた

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

気温が30度近い日が続き、部屋の気温も28度になっていました。うちはノートPCにデスクトップPCにと熱源がボチボチあるのでもう少し暑いような気がします。そういうわけで扇風機を解禁することにしました。

扇風機をだしたわけですが、尋常じゃないホコリをまとっていたわけで、流石にそのままで使おうと思えませんでした。扇風機の羽に積もったホコリはまるで鳥の羽のようになっていました。このまま扇風機の電源をONにしていたら雪が舞うが如くホコリを部屋に巻き散らかしてくれたことは言うまでもないでしょう。ただでさえ部屋が汚いのに、ホコリが舞ってしまったらと思うと。。。。部屋が汚いのであれば今更ホコリが少し待ったところで関係ないかもしれないですが、これ以上酷くしないためにも避けられるものは避けるべきなのです。

扇風機に生えていたホコリの羽毛は掃除機である程度吸って、残りは風呂場で掃除しました。今は快調に回って風を送ってくれています。

それでは、また次回。