ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

カーネルに嫌われている【2023/01/25】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今日の帰りに雪が降り、強風が吹き荒れる様子に出社したくないと脊髄反射で話していました。改めて確認すると、明日の天気は信じられないくらい寒い予報なので、これはお家でぼっち・ざ・てれわーくをするしかないですね。この気温はいよいよ暖房を解禁するしかないかもしれないです。

信じたくない天気

天気は荒れ模様ですが、私の心は比較的晴れ模様です。何と言っても、原因不明のエラーを解決し無事にデバイスの初期化ルーチンを走らせることができたのです。バージョンを上げたことで、デバイスドライバのソースのCompatibleから今まで使っていたCompatibleの設定が消えて認識しなくなっていたのが全ても原因でした。自分の設定は間違っていないのに、起動しないのはベンダーにハメられたということですね。結局カーネルのソースを掘り返さないと気づかない落とし穴は卑怯極まりないです。私じゃなきゃ見逃しちゃいます。(なお、一週間見逃していた模様)

それでは、また次回。