ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

しょっぱい×甘い【マクドナルド】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

最近、何度目になるのかわからないマックの値上げが発表されましました。インフレーションを続けるマックが高級外食になりつつある世の中は悲しいです。相対的減給とか言われない世の中になることを期待したいです。

今日はそんな高級食になりつつあるマックを久しぶりに食べました。ナゲットとマックシェイクの新しい味が出ていたので、それらを食べたというわけです。

マック
食べたのはスパイシーナゲットとサワークリームレモンソース、夕張メロンシェイクです。今回は食べませんでしたが、ハバネロソースもありました。ハバネロソースに関しては辛いの好きのYoutuberがしっかり辛いと言っていたので今回は逃げました戦略的撤退をしました。ときには勇気ある撤退も大事だと経験から学んでいます。

まず、ナゲットとソースについてですが、スパイシーナゲットとサワークリームソースの組み合わせは非常に良かったです。少し辛めのナゲットをソースがマイルドにしつつ、ソースのこってりな部分をスパイシーで爽やかにしているように感じました。非常に相性の良い組み合わせでした。この2つの組み合わせは互いに押し引きがちょうどよく相乗効果を生み出している感じです。

マックシェイクのメロン味についてはしっかりメロン味でした。香りからメロン、味もメロンと主張の強めのメロンでした。やはりマックシェイクは最高です。

久しぶりにマックを食べましたが、やはり美味しいですね。塩っけと甘さの組み合わせを当然のように提供して、油でカロリーという旨さをエンチャントさせるという悪魔的な所業が許されていいいのでしょうか?食べてるときの異常なまでの充実感と食べたあとの罪悪感の高低差が凄まじいです。この罪悪感が背徳感を生じさせさらなる美味しさを計上することは言うまでもないです。マックは罪悪感を感じられる程度の頻度で食べるのがちょうどよいです。お財布的にも健康的にも。

それでは、また次回。