ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

業スーの冷凍餃子に手を出す

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今日は午後半休ということでお外に出ていました。普通の休日に比べ、朝起きなければならないので、午後を有意義に過ごせるような気がして悪くないです。普通の休日は意味も意義もなく生産性ZEROを記録するので懺悔しか産まないです。事前に休日に意味と意義を持たせることが重要なのかもしれないです。

そんな休日はほっておいて私は最近、業務スーパーで冷凍の三鮮水餃子を買ってみたところ、価格・量・手軽さで考えたら意外と良かったので別のを水餃子を買ってきました。買ってきた水餃子は豚肉版です。

買ってきたやつ
今回はその豚肉水餃子の感想となります。

私のこれらの水餃子の食べ方については非常にシンプルです。キャベツとコンソメの素を鍋に突っ込んで、錬金するだけです。10分ないくらい放置したら完成です。

今回食べた豚肉水餃子についてですが、個人的に少し微妙でした。味については特に悪くはなかったのですが、食感が三鮮水餃子に比べ弱く感じました。三鮮水餃子ではエビがいい仕事をしていたのだと思い知りました。エビの風味が無い方がいいのかなと思って買った豚肉のみの水餃子は食感が犠牲になってしまう結果となってしまいました。とはいえ、価格と量と手軽さを考えると便利であることに変わりはないので、残りもサクッと食べてしまおうと思います。

それでは、また次回。