ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

密林経由中華製加工機検品編【2022/11/17】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

先日アマゾンで買ったCNC加工機が到着しました。一応プライム会員なので普段ならお届け日時を指定して受け取りを行うのですが、今回は日時指定を忘れ、ヤマトからの連絡もスルーしてしまったので、何時に届くのかわからない恐怖と戦っていました。テレワーク環境のおかげで、いつでも受け取れるようにスタンバれていたので運ちゃんには迷惑をかけずにすみましたが、突然来るインターホンは心臓に悪いので困ります。イヤホンしてると気づかないこともあるので、この辺も気を遣いながら待っていました。午前中の早いうちに届いたので、比較的早く気を休めることができたは良かったです。

届いたものがこちら。

受け取ったダンボー
THE中華から来ましたって感じの風格漂うダンボールが届きました。ダンボール側面にはしっかりとMade in Chinaと書いてありました。ダンボールには輸送過程で付いたであろう傷がちらほらと見受けられましたが、中身に問題なければノープロブレムなのです。一応問題があると困るので検品だけ行いましたが、特に問題は無かったので良かったです。
梱包
パーツはクッション材で仕切りのされた空間に入っていたので、梱包としては十分な感じでした。組み立ては休日にやりたいと思うので、今回はこれで一度箱を閉じました。

勢いでCNCを買いましたが、どこに設置しようかという問題が残っています。うちの汚部屋は色々なものが散乱しているので、一度派手にお片付けをしないと設置する場所が見つからないです。休日に片付けから始めないで済むように、今から少しずつ掃除を進めていこうと思います。

それでは、また次回。