ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

3月の始まりは良さそう(フラグ【2023/03/02】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

昨日は割り込みの設定が反映されず、なにが悪いのかわからなくて意識がフライアウェイでした。今日は続きを多少回復したの私のCPUでトラブルシューティングしていたわけです。自分で書いてて、トラブルシューティングほど頼りにならない言葉はないなと今感じています。Windowsトラブルシューティングはだいたい解決しない。
結果としては起動時のコマンドラインに設定したた引数が反映されていていないことが問題でした。何故かデバイスツリーに書いた引数が反映されておらず、正常にcompatibleが認識されていなかったみたいです。古いバージョンのビルド環境では問題なかったのですが、新しいバージョンで何か変わったのでしょうか?よくわからないです。今回はデバイスツリー内ではなく、直接コンフィグに直書きすることで対応させました。誰も望んでいない落とし穴は設置しないで頂きたいです。

気づいたら今年度も最後の月です。そして2月が終わったということを意味します。これはカードの決済月が変わったということの証です。これから受注生産品の発注を検討したいと思います。追加で3諭吉落とすか、6諭吉落とすかを考えるだけですが。3諭吉単位のグッツなので安くはないので冷静な判断プロセスをインストールしてから考えたいです。いつになったら頭にUSB実装されるのでしょうか?そうすれば簡単に何でもインストールできますね。現実的にはUWBを使った高速無線通信を埋め込むとかなんとか聞いたことはありますが。さすがに有線はないか。。。いや義体化すればワンちゃん。

それでは、また次回。今日は気持ちよく眠れそうです。