ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

ブラックフライデーという名の欲のブラックホール【2022/11/28】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

日曜日という休日の終わりと平日の始まりの境界の日、私はCNCのアルミテーブルの保護用の板材を探しにコーナンに行ってきました。結果としては200200mmのMDF板を買ってきたのですが、サイズが思っていたよりも小さく、一つ上の250250mmにすれば良かったと思っています。

200200mmのMDFを置いた感じ
250250mmではアルミの簡易クランプをつけるのが難しそうだと思ったのですが、200*200mmでは少し余裕がありすぎてしまいました。お試しはこれでも問題ないと思うので、しばらくこれで続けようと思います。MDFは150円程度なのでいつでも買えるので、気が向いたら買ってこようと思います。コーナンの無料DIYを借りて理想的なサイズを切り出す方法もあるのですが、それはなんだか面倒くさい。。。

さて、お試し彫りの準備もできたので、お試しをと言いたかったところですが、偶然Amazonを見てブラックフライデーであることに気づいてしまったので、急遽ブラックフライデーインタラプトが入ってしまいました。Amazonブラックフライデーだけでも調べてみると、CNC加工機用に欲しかったエンドミルやアップグレードパーツ、普通に欲しい電動昇降デスクが安くなっていました。特に電動昇降デスクは足だけなら3万円台と通常より1万円以上安くなっていたので、買いそうになってしまってます。今買っても部屋の都合上簡単には机を入れ替えられないので、一時保管になるのは確定ですが。。。
Amazonブラックフライデーセールを見ても欲しいものが多く、何とか理由をつけて買わないようにするのが精一杯の中、今回買ったものはまさかのゲームです。しかもSteamで。Amazon全く関係無かったです。
そんな買ったゲームはCode Veinというバンナムのゲームです。

CODE VEIN
God Eaterシリーズの制作陣が開発した3年位前のソウルライクゲームです。自分はソウルライクのゲーム性があまり好きではないので当時は買うのをためらいましたが、今回のブラックフライデーで完全版が85%OFFで1700円程度だったので買いました。God Eaterシリーズは非常に好きで、Code Veinについてもシナリオには非常に興味がありました。しかし、ソウルライクというゲーム性が心配で買うことができなかったのです。今回かなり安くなっていたので、これなら途中で投げ出しても後悔しないと思い買いました。

そんなわけでゲームを買ってしまい、CNCのお試し彫りを行うことができませんでした(ゲーム楽しいー)。CNC用に準備したノートPCのWindowsアプデも完了できたし、準備としては完璧に行うことができたので今日の成果は十分だったと判断します。来週中には続き頑張ります。(ゲームの続きだったらごめんなさい)

それでは、また次回。来週からごちうさだったわ。。。