ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

ポテチ?いいえ、バナナチップスです。【2023/04/17】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今日の天気は「一部で晴れており、曇のち雨です」とのことでした。頭が宇宙猫になってしまいました。晴れなのか雨なのか、はっきりしないと家の外に出る勇気が半減です。とは言え、髪が伸び伸びになってしまったので、切りに行かざる負えなかったのもあり床屋に行っていました。何も言わずにいつも通りで切ってくれる床屋は最高です。発した言葉が帰るときの「ありがとうございました」くらいというのは私にとって楽で嬉しいです。私は社会不適合者ですね。

それから家で先日買っていたポテチみたいなバナナチップスを食べていました。

バナナチップス
ただのバナナチップスなら特になんとも思わないのですが、今回買ってきたのはサワークリームオニオン味というポテチなら馴染みのある味です。そうポテチなら馴染みがありますね。私が買うときにはオリジナルとのりとサワークリーム味の3種類がおいてあり、一番残っていたのがサワークリーム味でした。いずれも想像の難しい味でしたが、せっかくなので一番残っているものを買ってきました。
味については普通のサワークリームオニオンと同じ味でした。プリングルズで食べるサワークリームオニオンと同じ味です。バナナの甘さがねっとりとして、その中にしょっぱさがある地獄のような味を想像していたのですが、全くそのようなことはありませんでした。むしろバナナ感は少なかったです。あったのかもしれないですが、サワークリームオニオンの味しかしませんでした。もしかしたら、バナナの甘みがしょっぱさを引き立たせる役割を担っていたのかもしれないです。
ポテチとの違いとしては、一枚あたりが気持ち厚めで、少し柔らかいところでしょうか。パリパリはしているのですが、どこかバナナの柔らかさを感じました。そのぐらいの違いしかありませんでした。

今回は安かったのでポテチのようなバナナチップスを買ってきましたが、通常価格では買うことはないかもしれないです。安くなって100円で、通常時は200円くらいだった気がします。この価格なら普通にポテチを買ったほうがいいです。味もあんまり変わらないですし、わずかに食感が違うかな程度なので。。。海外のお菓子は割高になるのは仕方ないですね。

それでは、また次回。