ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

たまごおおおおおおおおおお【2023/02/19】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

毎週土曜日は基本的に買い出しに行っています。雨の日は面倒くさいのであれですが。今日はその土曜日なので、買い物に行ってきました。今回の目的はブタさんとタマゴさんです。あとは適当に麺とかパンとか、あわよくば安く白菜が買えればいいかなくらいでした。デデデ、家の近くのオーケーに行ったわけですが、なんと卵がとうとう200円を超えていたのです。コンビニで見る卵の値段に近づいているのを感じてしまいました。確かに少し前から卵の値段は160円→170円→190円、、と着実に上がっているような気がしていましたが、200円を超えるとさすがにバカな私でも気づいてしまいました。それでも私に買わない選択肢はないので買うのですが。
今は鳥インフルエンザとか色々あるみたいだから仕方ないかもしれないです。。卵が150円以下で買えていたころが懐かしい。

とりあえず暖房費節約のため私はお布団に帰ります。明日は暖かいみたいなので、自転車で遠出したいです。晴れていたらですが。

それでは、また次回。