ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

アクリル板、あっち↓?こっち→?そっち↑?どっち←?【2022/11/19】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

なんとか今週も終わり充電期間に突入することができました。普段の土日は特に予定もなく家でなぁなぁで過ごしていますが、今週は新しいおもちゃことCNCを買ったので少しワクワクさんです。組み立ては日曜日にして、土曜日はお試しの切削材料を探しに行こうと思います。

今回のお試し材料にはアクリル板を使用したいと思い、どこで売っているかを調べたところ100均に売っているという情報を得ました。実は仕事終わりにアクリルが売っているかを確認しに100均を何店舗かに行ったのですが、理想的なアクリル板を見つけられなかったです。唯一使えそうなアクリル板としては、ダイソーの自作棚用の穴の開いたアクリル板だけでした。穴はいらないんだよなぁと思い買いませんでした。しかもダイソーは近所じゃないという。。。
明日は自転車で行けそうなところにホームセンターを見つけたので、そこに行ってアクリル板を探そうと思います。そもそも100均で探そうというのが何か違うんだよなぁ。

今週の土日は土曜日しか晴れていないので、有意義にするために目覚ましをかけ、万全の状態で土曜日を過ごしたいと思います。

てんき
必要ならエナドリという名のハイオクを補給することも許可したいと思います。明日は翼を授かるのか、怪物となるのか、ゾーンに突入するのか、、、、飲む前提なのですね。

それでは、また次回。