ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

タヌキなのんっ?【2022/11/11】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今週の3連続出社もなんとか乗り切り、お仕事は減るどころか増える一方をたどる毎日ですが現状は生きているようです。出社すると体力の消耗が激しく、夜ご飯を食べる準備ができなくてカロリーメイトに頼り切りです。

お仕事終わりに帰ろうと会社のバスに乗ろうとしたところ、玄関の自動ドア前で動物を見つけました。最初はネコかなと思ってスルーしようとしたのですが、よく見たら全く違う生き物だったので、二度見したあたりで逃げられました。(逃げられたのでノーイメージです)
タヌキなのかな?と思ったのですが、玄関前に待機していたバスの運転手と少しお話をしたところ、ハクビシンだということでした。場所は川崎の都会感の薄いところだったのですが、武蔵小杉や川崎中心部に近いあたりでもこんな動物がいるのだなぁと思いました。新潟にいるときは野良猫と川を流れるモグラの水死体しか見たことなかったので新鮮でした。特にハクビシンなんてのんのんびよりの世界でしか聞いた記憶がなかったのでなおさらです。

ハクビシンに調べてみると、都心の方で害獣として問題となっているのですね。知らなかったです。害獣と知ってしまうと、初めて見た動物に少しテンションの上がってた自分がなんだかなぁ~って感じになりました。

それでは、また次回。