ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

悲報、あと2日。。。【2022/11/10】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今週3回の出社のうち2回目を乗り越えることができました。しかし私の体力はすでにゼロです。このままでは体力がマイナス値に突入してしまいます。不思議なことに体力がなくなると吹っ切れて、から元気状態になると逆に元気になってしまうことを考えると、人間の体力は符号なし整数値で管理されている疑惑を感じずにはいられません。デジタルでは-1は全てのビットがHighになっている状態で表現されるので、これを符号なしで判断すると最大値になってしまいます。(詳しくは2の補数で調べてみてください。)したがって、体力が符号なしで管理されている場合、マイナスに突入した瞬間に体力が最大まで回復するから元気状態になるわけです。

から元気状態に突入したにもかかわらず、休日まであと2日あるわけですけど、、、完全にこの世の中はサバイバルだと実感されています。社会というクソゲーの中でバトルロワイヤルをしている我々人間はキリストが言うように、生まれながらに罪を持っているのかもしれないです。来月のごちうさイベントを生きがいに社会をサバイバルしていこうと思います。

それでは、また次回。