ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

PROVIDENCE(プロヴィデンス)と書いて天帝と読む

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

久しぶりに映画館に映画を観に行きました。(頭痛が痛いみたいな言い方になってる気がします。)見てきたのはサイコパスです。

映画
放映開始から約1ヶ月経っているということもあり、近所の映画館の上映は1回のみという状態でした。こればっかりは仕方ないです。

映画としての感想は一言で最高ということでした。サイコパスシリーズを見ている人ならば必ず見るべき作品と言えると思います。今回の映画では2期~3期の間のまさに求める続編といった感じです。サイコパス3期では色々と変化が多く、本当に続編かと思う人も多かったと思いますが、今回の映画はしっかりと2期の続編です。むしろ3期につなげるための作品なように感じました。我々の3期はここにあったのだという感じです。3期で色々と謎であった常守朱の立ち位置を理解することができました。長年待ち続けたサイコパスの続編という続編を見ることができて私は感謝です。

久しぶりの映画館ということで音響にも感動を感じました。サイコパスは到底日本の事件とは思えないほど派手な事件を起こしてくれます。そのため爆発なども響く音も多く、気持ちよく慣れました。映画館の震える低音は最高です。

それでは、また次回。