ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

チェーンソーマン面白いです【2023/03/26】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

天気が悪い休日は家でゴロゴロぬいぐるみを抱いてもふもふするのが至高の極みです。積みゲーの山をよそ目に時間をドブに捨てる気持ちは仕事中に口開けてサボってるときと同じものがあると思っています。やらなきゃいけないのにやれない謎の気持ちです。仕事中にPCがフリーズしたときは合法的おサボりタイムなので堂々とサボタージュしてやりますが。

さて時間をドブに捨てることは得意なのですが、いい加減消費しなくてはならない作品が増えてきているのでアニメを消費しています。流石に自分の5回りくらい年上の上司にそれは古いと言われてしまうくらい遅れているのはヤバいです。ある意味で自分の上司の現代を生きている気がします。
そんなわけで今はチェーンソーマンを見始めたのですが面白いですね。アニメとしてのクオリティが最近の作品と比較しても群を抜いている気がします。半周回ってアニメじゃない領域にいるような気がしてます。作画や毎回違うエンディングを見るだけで制作コストの高さを感じてしまいます。すごいです。
個人的なキャラの推しについて言うとポチタですね。あの目が可愛いんじゃ。抱きついてるデンジも嫌いじゃないです。この作品最大の癒やしだと思っています。若干ポチタのチェーンソーは邪魔そうですが。。。

それでは、また次回。