ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

光熱費という目覚まし【2023/03/10】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

ここ最近はごちうさを中心にお金をパカパカ使っていたので、カードの利用金額がそこそこ高いのが普通と思っていたので詳細を見ていませんでした。しかし、たまたまメールでのカード利用通知を見たときにガス代が7000円を超えていたので、これまでのガス・電気代が気になって確認しました。なんとなんと、電気代1万円、ガス代7000円という文字が出ているではないですか。これを見たときに急激に目が覚めました。文字通り覚醒です。去年と比較して1.5倍くらいにはなっていると思います。これまではコンビニ支払いだったので、しっかり確認できていたのですが、カード支払いは確認を能動的に行わければならないのでうっかりすると使いすぎてしまいますね。

さて、光熱費の金額を見て目が冴えてからのお仕事ですが、お仕事は全く冴えてなかったです。昨日の進捗を盾に今日は何も生み出せませんでした。今日という一日を何して過ごしていたのかすら記憶に残らないくらい何もしていなかった気がします。テレワーク環境による令和の窓際社員の気分を味わいました。贅沢な身分です。明日はその分お仕事が積み上がってるので崩さないように消化にいそしまなければなりません。今日のつけは翌日払いでした。私は他力本願なので、明日の自分という他人に期待して今日は寝ようと思います。

それでは、また次回。