ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

2週間ぶり2度目の京都(今年)【2023/02/15】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

またまた京都の季節がやってきました。冗談です。この寒いときに京都は季節じゃないです。わざわざこの寒い季節に京都に来るのは物好きか、人の少ないのを狙っているか、修学旅行かのいずれかだと思っています。今回は修学旅行で来ているのか、修学旅行に行くのかよくわからないが学生の団体を久しぶりに発見しました。翌々考えると最近は学生の団体を見た記憶がなかったので、懐かしくて懐古厨になってしまいそうでした。そもそも修学旅行に行くような場所などは最近は行っていないので、見ていないのも当然なのですが。

今回のホテルは京都駅目の前かつ、京都駅側の部屋だったこともあり窓から京都駅を見ることができます。

ホテルビュー
窓の景色が開けているだけで当たりなのに、さらに京都駅を見ることができるのは良き良きです。場合によっては建物の壁しか見えないところも普通にあるので良いですね。とは言っても疲れているので早めに寝るので、景色とか関係ないです。それ以上に枕が2つおいてあることのほうがとても嬉しいです。一つは抱き枕にしておねんねします。

それでは、また次回。