ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

HPはなくともMPはある!!【2023/02/13】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

お家に帰ると10時、家を出たのは8時。私の体力は0。お家に帰ってもご飯はない。。。さぁてどうしたものかな。毎回この時間に帰るとご飯をどうするか悩ましくなってしまいます。途中で食べて帰るのか、マックを買って帰るのか、家でラーメンを食べるのか、真面目にご飯を作るのか。だいたいは悩んでいるうちに家に帰りついて、ラーメンか別のサムシングを作ることになってしまいます。ただのアホです。

古事記からの言い伝えにより、体力がなくても精神力でどうにかすることができると言われてきています。私にできる第二の選択肢として、HPの回復ではなくMPの回復を行う方向で乗り切っていきましょう。
まずはじめに今回はMPの回復を兼ねて、ローソンのリコリコクリアファイルを買いに行きました。まだ買っていなかった種類が3種あったので、残っていることを期待して買いに行ってきました。その中で今日は残っていた、たきなちゃんのクリアファイルを入手することができました。千束ちゃんの方は先週買っていました。さすがは社員向けローソンです。この時期まで残っているとは。残り一種は残っていませんでしたが十分です。

2種類買ってきました
これだけでもそれなりにMPを回復できましたが、ここでダメ押しを入れておきましょう。ごちうさの新刊です。
ヴェアアアア、カワイイイイイイイイ
こちらは予約段階ですが、予約だけでも回復できます。表紙を見ているだけで常時MP回復バフがつくくらいカワイイです。相変わらず表紙のクオリティが絵画と変わらないんですよ。カワイイという概念を完璧に表現されたカワイイofカワイイです。人類が醜い争いをやめ、我々が次の領域へ進むための人類補完のキーパーツだと確信しています。カワイイこそSDGsの回答であり、私の希望の光です。

それでは、また次回。