ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

ローソンはいつもそこにある【2023/02/01】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。社内にあるローソンでリコリコクリアファイルを買いに行くために作業を進めるために出社して早くも今週の体力が底が見えてきています。とは言え、作業場所から階段を降りればそこはローソン。目の前にリコリコがおいてあったら買うしかないですね。不可抗力です。KAWAIIは正義だから仕方なしです。

リコリコ×ローソンコラボ
少し買ったらチョコが枯渇したので、とりあえず4種類買ってきました。なお、今回買っておまけで付いてきたお菓子は仕事仲間に配ってきました。持ち帰ろうにも持ち帰りにくい上に消費が追いつかないので、消費できたのは朗報です。

さてはて、ローソンでの作業を完了することができた当初の作業目的は達成されたので、明日はテレワークだと思っていたのですが、それは幻想だったようです。明日も出社です。

出社が確定仕掛けてるときの顔
今週のテレワークはないことが確定して辛いです。加えて出張が増えそうで私が崩壊しそうです。可能ならお布団から出たくないのに、家どころか、新幹線で出荷されるのはマズイですよ。お布団に帰れないことを考えるだけで白目です。
出張の話が進むのを聞いている私

どれだけ文句を言っても仕事と出社は減らないです。こんなときの最高の味方はインスタント食品です。KAWAIIではメンタルポイント(MP)を回復できても体力(HP)は回復できないのでご飯は必須です。今日の袋麺はうまかっちゃんを食べました。

新しいうまかっちゃん
食べたことない味が売っていたので、いつだったかに買っていたうまかっちゃんです。袋から見てわかる通り、うまかっちゃんにしては珍しい醤油とんこつです。
食べてみた感想としては、最初に醤油ベースのいい香りを感じました。醤油の中に潜むとんこつが鼻孔を刺激して来て最高です。香りだけでも他のうまかっちゃんとはベクトルが少し違うのを感じました。味は醤油に負けないとんこつが喧嘩せずいい具合に共存できている感じがしました。いと美味しかったです。

それでは、また次回。