ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

魔法のコトバ「明日やります」を発動。明日の自分は死ぬ!!【2023/01/31】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

明日からローソンでリコリココラボがあるということで、仕方なく出社することにした私です。決してリコリコが理由ではなく仕事で仕方なく出社するだけです。道中にローソンがいくつかあるからではなく、仕事で出社するだけです。しかし、目の前にローソンがあってリコリココラボしていたら買うのは仕方ないです。たまたま偶然見つけてしまったら買っても仕方ないですよね。そんなわけで、私は行きの道中にローソンを回っていこうと思います。

こう考えると明日は仕事がたくさんあります。ローソン以外にも今日のやることの大半を「明日やります」と言って華麗にスルーしてしまったので。多分ですが過去一「明日やります」「なんとかします」と連呼した一日だと思います。この言葉は明日の自分にすべてを押し付ける魔法の言葉である一方、明日の自分を狙い撃つことができるホーミングミサイルなのが欠点です。予測可能、回避不可能、迎撃不可のミサイルです。私にできることは甘んじて直撃して耐え抜くことです。あとは明日に仕事が増えないことを神に祈り、今日は寝ようと思います。

それでは、また次回。