ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

いつだって信じられるのは自分だけ【2023/01/17】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

外の雲は厚め、天気予報では雨は降らない予報の今日、電車に乗ると皆傘を持っていない様子だったので、関東民族は皆天気予報を信じているように見えました。しかし、知っているのです。私は天気予報は完璧でないことを。今日はさらに嫌な予感がしたのか、しっかりと傘を持って家を出ました。案の定、帰るタイミングで雨が降っていたので、最後に信じられるのは己の勘だけだということです。

ここ最近はいい感じに焚き火程度の炎を発し始めているプロジェクトの作業を一部やらせていただいています。メインの作業とは別で唐突に始まり、開始の段階ですでに燃えやすそうな雰囲気と計画を感じていたのですが私には撤退の選択肢はありませんでした。
この中で現在いい火力を出している原因が統一感のなさと言ったところでしょうか。それぞれの個人が別々の端末、別々の環境で作業を始めたためか、環境のバージョンが統一されていない疑惑が浮上し始めてます。最初に提供されたベースファイル、後に渡されたベースファイル、その中のソースファイル、全てで別々のバージョンを指すのは驚きです。もはや何も信じられなくなっています。プロジェクトファイルたちがストレージの中で人狼ゲームを始めてる状態です。ちなみに全て人狼です。

焚き火の炎を見ると人は落ち着くと言っていますが、焚き火に炙られる側の人はたまったものじゃないです。私も焚き火を見る側になりたいです。

それでは、また次回。