ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

低価格、罪悪感ゼロ、超ズボラ定食【2023/04/22】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

ここ数日はご飯を作るのすら面倒になっている日々を過ごしています。昔、誰かが点滴だけで生きられるようになりたいと言っている人がいましたが、少し理解できる気がします。
そんなご飯を作るのが面倒でお家の外に出たくない引きこもりの唯一の味方と言えばカップ麺です。カップ麺はお財布にも優しく家に長期間常備することができるので最強の味方です。異論は認めません。
一方で健康という意味では敵とも言えるのがカップ麺です。カップ麺は添加物フルアーマーを装備しているので強敵とも言えます。しかし見方を変えれば「健康」という側面を乗り越えられればこれほど頼もしい味方はいません。
私は閃きました。栄養を添加すればいいのだと。そこで選ばれたのはカロリーメイトでした。私が信じる完全食カロリーメイトです。

こうして、私が考える最強の定食メニューはカップ麺+カロリーメイトとなりました。

しかし、私には聞こえます。「最初からカロリーメイトを2つ食べればいいじゃないか」と。これをしない理由としては、一つに価格です。安いカップ麺に比べ、カロリーメイトは50円程度高くなります。50円も頻繁に食べるとチリツモです。気をつけましょう。
2つ目に味です。カロリーメイトは甘いので、カロリーメイトばかり食べてると塩味も少し欲しくなります。この部分をカップ麺で補完することで完璧になるのです。

そんな感じに家のカロリーメイトを食べ続けて、備蓄が減ってしまったので買い足しに行こうと思います。カロリーメイトは日持ちして、そこそこ満足できるので色々と便利でオヌヌメです。

それでは、また次回。