ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

ファミマで野口を犠牲にチケットを召喚!!【2022/12/15】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

先日、コミケのチケット発行案内のメールを受信しました。申込みしていた1日目午前入場の抽選に当選することができました。応募倍率は知りませんが、二次申込みがあるので1倍を切っているのかなと勝手に思っています。というわけで、会社の帰り道にファミマを見つけたので発見してきました。

C101チケット
1500円+手数料約300円で1800円くらいでした。アーリーチケットが5000円、午前入場が1500円、午後入場が500円となっているので、コミケへの信仰心の高さが買うチケットの種類でわかってしまうかもしれないです。実際は推しがあるかないか、などの高度な戦略の上での駆け引きのなかでチケットを選んでいるとは思いますが。
私は1日目は午前入場、2日目は午後入場で行く予定なので、午後入場分の申込みは約1週間後の12/21~となっています。2日目のチケットについては先着販売なので、忘れずに買うようにしないと行けないです。

ちなみに午前入場の受付時間にはいくつかの枠があり、その中からランダムで選択されます。

午前入場の受付時間枠
前回のC100では入場予定11時~からに対して、11時半受付だった気がするので、受付後すぐに中に入ることができました。しかし、今回のC101では受付が9時半なので、受付後すぐに入れるかどうかわからないです。素直に受け取るなら1時間半の待ちが発生する見込みです。これを見越して耐久できる装備で参加する必要がありそうです。特に沿岸部で寒いと予想されるので暖かい服装で行くようにします。あとできることは当日の晴れを祈ることくらいです。
この間のごちうさのアトレイベントの待機列訓練がC101で早速活かされるように感じます。12月は焦らず待つことを学ぶ月になりそうです。

それでは、また次回。