ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

独占配信には負けないんだから【2022/11/14】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

日曜日こそは昼までに起きて、リコリコでも見て有意義な休日にしようと思ったので気持ち早め(4時)に寝たのですが、起きたら15時でした。気づいたら12時間近く蒸発してしまいました。今週の休日は寝ているだけで自然と失くなってしまい非常に悲しいです。出社に耐えられない体になってしまったのが原因でしょうか。。。来週も月曜日から出社なので大変ですが。

今日も変わらずほぼ寝ていたのですが、週1で必ず消費しなければならないものがあります。それは、、、今期放送中のマブラブ最新話です。アニメが見られるサブスクにはアマプラとdアニメに入っているのですが、マブラブオルタネイティブはどちらも配信がなく、FOD独占配信なのです。独占配信はその配信ブランドの他社との差別化のために取り入れて、人を集客しようとしているのはわかります。しかし私からすると、目的のタイトルだけのために契約したくないという、なんだかな~という気持ちになってしまいます。最終的には「独占。。。(´・ω・`)」となることしかできません。独占配信が独禁法違反にでもなればいいのに。。。ちなみに独占配信のせいで未だにヴァイオレット・エヴァーガーデンを見られてないのはここだけの話です。(ネトフリ←諸悪の根源)