ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

侮れないスーパーのラーメン【2022/08/17】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今日は夜ご飯に食べたラーメンのお話です。価格に対して期待以上の美味しかったので、今日の日記としておこうと思います。

まず、はじめに本日の材料は以下の通りです。

  • スープのもと
  • ネギ

すべて近くのサミットで購入してきました。それぞれ100円くらいだったと思います。ネギは冷蔵庫にあったトッピングに使えそうな唯一の材料です。もう少しトッピングはあっても良かったです。

食べてみた感想としては「うまい」。特にスーパーで普通に売られている材料だけで、作ったと思うと驚きです。スープは少し拭いきれないインスタント感があるものの、お湯で溶かすタイプとしては十分と思います。少し高めのカップ麺にありそうな感じかな。特に個人的なお気に入りは麺です。一玉100円なので、お店で替え玉するのと同じくらいの金額ですが、味はお店にあってもおかしくはないと思っています。理想的な細麺で茹で加減を調整することで麺の硬さを調節することができます。しっかりとスープがまとわりつき、麺とスープが一体化することによる生み出されるデュエットが脳を直接刺激してくれます。

まとめとして、トッピングをせず、コスパ重視で美味しくラーメンを食べるなら良い選択肢だと思いました。一方でトッピングや味変を考えるとお店で食べるのと値段的優位性は弱いのかなと思いました。

今回はお家ラーメンの選択肢を一つ開拓する事ができました。近いうちに本命のお家ラーメンを書きたいと思います。

それでは、また次回。