ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

行かないという選択【2022/12/19】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今週の土日は秋葉原でポタフェスが開催されていました。ポタフェスはポータブルオーディオを中心とした展示会となっています。最初は行こうかどうか悩んでいましたが、今年はヘッドフォン祭に行っていたこともあり「行かない」という選択をとりました。ヘッドフォン祭があったのは数ヶ月前だったので、それを基準に決めるのはどうかと思いましたが、今欲しいものは前回のヘッドフォン祭で試聴できたので問題なしです。下手に物欲を刺激するのは大変良くないのでね。。。(実は行きたかった。。。)
ポタフェス関連の記事を見て少し興味があったのは紙でできたスピーカーです。

kibidango.com

こちらのスピーカーは現在クラウドファンディングで募集しているスピーカーとなっており少し気になっていたのです。普通は木材を使用するところを紙で問題ないのか、音はどう変化するのかなど少し気になっていました。クラウドファンディングサイトによると側面の構造はラップの筒のような構造となっているようで、紙と言えど丈夫にできているようです。しかし、音については聴いてみないとわからないので、気にはなっているところでした。まぁ行かなかったのですけど。

というわけで、日曜日は何もすることがなくなったので、今日は買い出しに行ってきました。今回はチョコパイが税込み250円で売っていたので少し買ってきました。普段チョコパイは300円近くする高級品なので、安くなるとつい買ってしまいます。チョコパイは美味しいからね、仕方ないですね。あとは、ついでにドンキの冷凍からあげを買ってみました。これまで買ったことのある冷凍からあげは、スーパーに売ってる大手食品メーカの冷凍からあげのみで、大入りのは買ったことがありませんでした。単位量あたりの価格が安い今回の冷凍からあげはどんな味がするのか楽しみです。

それでは、また次回。