ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

パーキンソンの法則×解のない問題=時間泥棒【2022/10/24】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

博麗神社例大祭が開催されていた今日もお決まりのように遅寝遅起きをしてしまいました。貴重な休日をなんだと思っているのでしょうか?自問自答をしたところで答えは得られません。
例大祭については行ったことがないので、行ってみたかった気持ちもありましたが、最近の東方についていけてないので今回はスルーしました。今月はごちうさのイベントもあったり、飲み会もあるので仕方なしです。

そんな週末までにやることが私にはあったのです。飲み会の場所決めです。週末になるまで、結局考えなかったので今日考える事になりました。人はパーキンソンの法則に抗うことができないので仕方なしです。私が悪いのではない、パーキンソンの法則が悪いのだと言い訳しておきましょう。答えの無い問題を考えると考え込んでしまうので、時間が無限に消費されてしまいます。。。
お店を探すのにGoogle Mapとにらめっこした結果としては2つほどに絞り込むことができました。一つは無難に評価の高いお店です。これと言って癖がなく無難に美味しそうです。もう一つが北海道系のお店。こっちは評価もそこそこでしたが、個人的に心惹かれたのはラム肉です。
今まで羊さんは食べたことがなかったので、一度食べてみたいなとは思っていたのですが、意外と食べる機会がなかったので、この機会に攻めるのもありだなと思った次第です。「サイゼリア行って一人で食べて来ればいいじゃない」とは言わないでください。サイゼリアで食べられるのは知っているのですが、それだけのためとなると別にいいかなと思ってしまうのです。
加えてうさぎハイボールなる飲み物も気になります。ごちうさ難民としては、うさぎの文字が入っているだけで視線が奪われてしまうのです。うさぎハイボールトムラウシナキウサギをしようしたハイボールだそうです。お酒は詳しくないに加えて、耐性値が地の底を這っている状態なので基本的に名前で選ぶことしかできません。ハズレという名の高アルコール度数を引いたときは、翌日が亡き者になってしまいますが、それが運命として受け入れるしか選択肢がないので諦めます。
明日は軽くお店について聞いてみて、問題なさそうならラム肉のお店にしようかなと思います。好みが分かれそうな食べ物なので、嫌いな人がいれば変更かなと。

それでは、また次回。