ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

羊さんとの出会い【2022/10/29】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

お酒は飲んでも飲まれるなと言いますが、私の耐性レベルでは一杯で撃沈です。轟沈です。大破です。そんな貧相な耐性では飲み会は意外と大変です。嫌いではないですがコスパは悪いです。ですが、今回の飲み会では一つ楽しみなものがありました。何ならそれがあったから、そのお店を選んだまであります。その理由とは羊肉です。羊さんです。

ラム肉は食べようと思えば食べられなくはないけど、そこまで食べたいわけでもないし、割高だし、と言い続けていたら今まで食べる機会がありませんでした。しかし、今回、偶然が重なりついに食べることができたのです。今回頂いたのはラムチョップステーキでした。

ラムチョップのイメージ図
ラム肉について想像していた味としては、癖の塊のような味と食感に加えて、獣臭が強くて嫌いな味なのではないかと心配していたのですが、全くそのようなことはなかったです。お店が良かったのかどうかはわかりませんが、全く癖を感じることはなく、普通に美味しいお肉でした。牛の赤身肉のような感じに、ほんのり独特の後味がある程度で、ラム肉と言われなければ多分気づきません(バカ舌)。また機会があれば食べたいなと思いました。次はジンギスカンですかな??

それでは、また次回。