ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

時間を窃盗した容疑でショートを逮捕しました。【2023/02/22】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

久しぶりに出社したら、今まで使っていた場所に見覚えのないモニターとキーボードで城が構築してありました。別の人に取られてしまったようです。フリーアドレスに加えて自分の環境がノート1台という軽さゆえに誰にも自分がいる場所を感じてくれなかったということです。これにより私は3m程度移動することになりました。これで少し面倒なのは椅子が変わることですね。これ以外は特に影響はないです。椅子が変わるとなんか違うんですよね。とは言え、明日くらいには少し部屋のレイアウトが変更されるみたいなので、また移動することになりそうです。

場所が少し移動しただけでやることの変わらない仕事を少し終わらせ(全部とは言ってない)、家に帰って新時代とテレビことYouTubeを見ていました。意外とショートがちょいちょい面白くて完全に時間を盗まれています。ショートを時間窃盗の容疑で送検したいと思います。
今回はそのショートでペットボトルの水を早く抜くライフハック動画を見て試していました。 youtube.com この手のライフハック系の動画はどうも信用できないのですが、今回のは面白そうな上にちょうど2Lペットボトルが転がっていたので試しました。すると思ったより簡単に成功してちょっと楽しかったです。普段とは違った水の出方に新鮮さと興味深さで気づいたら3回くらい試していました。水の無駄遣いです。
ショート関連で、個人的に好きなショートはあおぎり高校のショートです。普段、仕事で知能指数を上げすぎて禿げ上がりそうになる頭にやすらぎと笑いを届けてくれます。適度に知能指数を落としてくれるところが最高です。 www.youtube.com

それでは、また次回。