ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

電気代7602円!!【2022/08/26】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今日の昼間は比較的涼しかったので、エアコンを使わずに過ごしてました。8月になって昼間にエアコンを使わなかったのは、今日が初めてかもしれないです。あぁ電気代見たくない、見たくない。。。

そんな恐怖の電気代がやってきました。7月頭-8月頭の31日分の電気代の請求は7602円でした。7月、8月はエアコンなしでは生きていけないので、他の月に比べると高めになってしまいますね。でも、心なしか高すぎるような気がするのです。今までは夏でも6000円いかない程度だったような気がするのに今年は高い。。。エアコンを使用していなかった5月、6月でも5000円超えていたので、やはり今年の電気代は高い。燃料費高騰で避けられないのは知っていたが、7000円超えると来るものがあるな。

うちの電気代が高いのはエアコン以上に24時間稼働のデスクトップPCが原因なのは知っているのです。こいつがいるから他の月でも5000円超えるのです。特にゲームをするわけでもなく、YoutubeTwitterとアニメのためにゲーミングPCを24時間稼働していることが問題なのです。こいつをMacbookとかに置き換えれば電気代をかなり抑えられる気がしてます。実行するかどうかは別の話かと思いますが。M1搭載Macbookを持っているので、いい考えとは思ってます。それか、12世代core iシリーズに乗り換えるか。。。

それでは、また次回。