ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

【速報】9月からソニー値上げ!!【2022/08/25】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

最近は何でも値上げ、値上げされるが、お給料はそれについて行ってる気は全くしないです。幸いなことに、自分はある程度十分なお金は頂けているので、すぐに何が起こることはないですが、さすがに無視できなくなってきました。

そんな中、ソニーが値上げを発表しました。その値上げの中にはPS5やWalkmanなどが含まれており、大変なことになりました。
(値上げリストはこちらを参考ください。PS5の値上げについてはこちらを参考ください)
全体を通して8%程度が値上げになるようです。PS5にいたっては10%以上の値上げで、ブルーレイディスクドライブ搭載版が税込み6万478円、非搭載版が4万9478円となる予定とのことです。BDドライブ搭載版が6万円を超えるととても高く感じますね。

自分はWalkmanは先月買っておけたので、値上げの影響を受けませんでしたが、PS5はまだ持っていないので値上げ前には買いたいですね。PS5の値上げは9/15からなので、その前には売っている入手したいところです。値上げ前の駆け込み需要で品薄のPS5がさらに品薄になると思うと9/15までに入手できるか心配です。

それでは、また次回。PS5を探しに行こうと思います。