ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

いきなりいらない子宣言されちゃった・・・【2023/03/29】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今週の分のお仕事を終わらせたつもりでいたら気の所為だった私です。とは言え、今週はまだ半分以上残っているのでまだ余裕ですね。パーキンソンの法則によってどんな量のお仕事でも今週が締め切りなら金曜日までかかるということです。たとえ少なかったとしても金曜日までかかるのです。

年度がお尻を見せ、新しい年度が始まりそうになっています。私は社会の歩兵なので、年度が変わったところでやることは変わりません。上の指示に従って社会という戦場を駆け回るだけです。駆け回る戦場は基本的に前年度から継続することが多いのですが、今日私はいらない子宣言されてしまいました。正確にはプロジェクト継続が白紙になったようです。何故か社内開発系が一時的に受け付けられていないみたいです。プロジェクトとしては継続希望みたいなので、どうなるのでしょうか私にはわかりません。来週になればどうなるかは確定するので、今は不確定な量子状態を楽しもうと思います。
プロジェクトがなくなっても一つっても、別のプロジェクトを駆けることになるだけなので変わらないですね。来年度の戦場が穏やかな場所であることを祈ります。

それでは、また次回。