ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

楽天市場を使わない楽天カードマンとは私のことだ【2023/03/07】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今日も普段と変わらず「む、むむむ、無理ですぅぅ」と懺悔しながら過ごしています。期間内の目標に対してできない理由と成果を出せと言われても、予定期間の1/3でやれと言われている時点で無理に決まっているじゃないか。。。と言いたい気分です。成果はまだ1日しか経っていないのに見通しもクソもないです。最近は何でもすぐできると思われているのか、以上に締め切りが短いのはどうにかして欲しいです。微妙に前提条件が変わると、予期しないところからエラーという魔物はやってくるのです。

この世の不条理を恨んだ目でスマホを眺めていたら楽天から1500円のクーポンが来ていました。私は楽天カードマンでありながら楽天市場を利用しない楽天カードマソなので、普段ならスルーするのですが、やる気の上がらなかった状況なので確認してみました。すると1年以上ぶりに楽天市場を利用する人向けに3000円以上で使える1500円クーポンをもらいました。定額クーポンということは条件ギリギリで使うことで最大効率を発揮することができることを意味します。すなわち可能な限り3000円に近いものを買うことで最もお得になるというわけです。
ですが、3000円で欲しい物があるわけでもなく、ぱっと思いついたノンフライヤーやはんだごてを調べると、Amazonの通常価格より気持ち安いくらいにしかならなず魅力を感じませんでした。突然湧いて出たクーポンもこれでは蒸発待ったなしな感じです。何かいいものでも探しながらネットでウィンドウショッピングでもしたいと思います。
楽天繋がりで楽天ポイントが気づいたら爆増していました。原因はマイナンバーカードの2万円分が付与されていました。楽天ポイントはほとんど使わないので、気づいたら5万ポイントを超えていたので、何か買ってもいいかもしれないです。

それでは、また次回。