ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

騒がしい日々を駆ける【2023/02/09】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

長かったお仕事のハリケーンが一時的に過ぎ去り、午後あたりから一時的に凪を感じることができました。ここ最近は「なる早で」でとにかくパコパコ細かい要求のマシンガンに蜂の巣にされていましたが、一時的にリロードに入ったような感じです。完全に仕事がなくなったわけではないのですが、ある種のリミットに近づいたので、一時的に止まっているだけのような状態です。その後の予定は不明です。考えたら負けです。今は凪を感じ、休息することも大切だと思っています。来週は出張とかもあって考えただけでもヒッヒッフーです。

Twitterを見ているとライブ用の耳栓について少し話題になっていました。私はある意味で騒がしいお仕事の毎日を過ごしていているわけなのですが。

ライブ用耳栓@Twitter
私は何回かライブのバイトで会場の誘導などをやったことがあります。その中で公演中の舞台の設置物の移動を裏でやったことがありますが、これがマジで耳がイカれそうになる音量なのです。まともに近くの人の声すら聞こえにくいくらいの音量でスピーカーが鳴っているので、この環境でバイトし続けたら間違いなく耳が逝くと思いました。この経験から言えることはライブ用耳栓は私は必要だと思います。特にライブに行く頻度の高い人ほど買って損はないと思います。

個人的にライブのバイトで驚いたのはスピーカーの音量の他に女性客の黄色い声ですね。あの声は一体どこから出ているのか謎なくらい爆音の中でも聞こえました。今はコロナで叫ぶことが自粛されているから、そんなに騒がしくないのかな?私はライブに行かないのでわからないです。

それでは、また次回。